梨狩りに行ってきました🍏

鳥取といえば のひとつである「梨」

先日子どもたちも大好きな梨狩りに行ってきました(^^)

品種は「二十世紀梨」さわやかな酸味が特徴で

私も梨の中ではこの品種が一番好きです

おいしそうな梨がたくさん実っていました

低い位置にあるので子どもでも手が届きます

普段家で食べるときは皮をむくのですが、せっかくなので皮ごとガブリ

果汁たっぷりなの、写真から伝わりますよね(;^_^)

果物苦手なお兄も「うまいわ」と食べていました(*´ω`*)

とってもみずみずしい梨だったので2個でおなかいっぱいになりました!

梨狩りの後は手作りの梨ジェラートがもらえます🍨こちらはとっても甘くておなかいっぱいでもペロッと食べられました★

こんかい梨狩りをしたのは鳥取市にある「さんこうえん」https://www.torican.jp/spot/detail_1049.html

時期によって品種が変わるので、また行かないとε=ε=┏( ・∀・)┛